2011年12月25日日曜日

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G を購入したのでレビューしてみた!


前回、御堂筋イルミネーションを撮っていて明るいレンズの重要性を感じたので、安いけど(21000円ぐらい)結構明るい、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを買ったので、その写真をアップします。

場所はカップルの多い夜の海遊館だっ!


夜でも動きの速いイルカさん、流し撮りするのも一苦労。 DSC_3146



エイを幻想的な感じで
DSC_3171



ジャック・ラッセン?的なイメージ
DSC_3186



クリオネさん!けっこう獰猛らしい DSC_3225



外のイルミネーションを撮ったり DSC_3330



前ボケでいれてみたり DSC_3340



後ろボケでつかってみたり DSC_3357



時間があまり無かったのでこんなぐらいで。

しかし、このレンズ・・・いいっ!! ファインダーを覗いても明るいし、DXで35mmという焦点距離も意外と自分の撮り方にあってる感じがする。

今まで一番明るいレンズはタムロンの60mmマクロだったけど、それと比べるとAFも速いし35mmの方が出番が多くなりそう。

買って大正解でした!

新品価格
¥21,490から
(2013/12/2 13:01時点)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...