2012年3月20日火曜日

日本橋ストリートフェスタへ行ってきた!



今日は日本橋ストリートフェスタに行ってきました。

前日は、朝早く起きてロードバイクに乗って2時間ほど走ってからシャワーでも浴びてから日本橋に行こう、なんて考えてましたが起きたら10時過ぎ...

なんとなく風邪気味で疲れてるなとは思ってたけど、寝過ごしワロタw状態でした。 

とりあえず車で行くことにして、折り畳みの自転車を車に積んで出発。 



日本橋の近くまで行くと駐車場が満車になってるとふんで、天王寺公園の地下駐車場に車を止めて、そこから自転車で現地に向かうイメージでいました。

今日は道路が結構こんでましたねー駐車場に行くまでもいつもより時間がかかりました。

駐車場から自転車で日本橋へ、こういう時はアイフォンのMAP機能がすごく役に立ちますね。 ちょいちょいMAPを確認しながら日本橋近くの路上に自転車を駐輪。(路駐いくない!)

1時からパレードという間違った情報を鵜呑みにして、自転車思いっきり漕いでたので疲れました。

1時過ぎぐらいに現地に着くと完全歩行者天国になってまして、恐ろしいぐらいの人人人、たぶん人生で一番多くの人とぶつかりましたね今日は。

13:30分ぐらい?からブラスバンドパレードが始まりました。しかし、私は御堂筋パレードみたいな大規模な行進をイメージしてたんですが、とてつもなく小規模でがっかり、道路の真ん中を2列でサーっと通っていく感じ、しかも時間が短い、一瞬で終わりました。

まあ、パレードよりもコスプレしている方の撮影がしたかったのでいいんですがね。

パレードが終わると道路のあちらこちらでレイヤーさんの撮影大会が始まり、私も初めてのレイヤーさん撮影を楽しみました。 

撮影ルールとかはよくわからなかったので、周りで撮ってる方を参考にして、目線が欲しいときは「目線お願いしまーす」って言えばいいとか、声をかけずに撮るのはよくないとか、ちょっとづつおぼえながら撮影しました。

かわいいレイヤーさんがいっぱいいたのですごく楽しかったです。ただ私はあまりアニメに詳しくないので何のコスプレか分からないのがもったいなかったなと思います。(ワンピース、エヴァ、初音ミクぐらいしかわかりませんでした) 

気さくにレイヤーさんも撮影させてくれるので、このイベントいいですね。 肖像権の関係で写真はあげれないですが、ものすごく楽しかったです。 今日撮影させてくれたレイヤーさん、本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...