2012年5月6日日曜日

おうちで撮影!



観葉植物は枯らしてしまう事が多いけど、部屋に飾ってるとなんとな空気が清浄になる気がして置いてます。


 今回はミニバラを買ったので、ちょっと撮影してみました。


    DSC_0007 Nikon D3100 TAMRON AF60MM Di2 MACRO ISO Speed 100 Focal Length 60 mm f/3.2 0.4sec




部屋の電気を消してLEDライトでバラを照らしながら撮影してみました。 

背景も黒がいいと思って、百円均一で黒のボードを購入して使ってます。 

なかなかイメージどおりに撮影するのは難しいですね。

LEDライトの照射範囲が結構大きくて、バラだけピンポイントで照らす事が出来なくて、とても残念です。 

ライティングの重要性を痛感しました。もっと暗い中にバラが浮き上がる感じで撮りたかったですが。 今度はもう少し小さなライトを百円均一で探してきます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...