2012年7月8日日曜日

ぶどう坂に夜景を撮りにいってきた!



長い梅雨ですね。


きよちゃん、できるなら梅雨をぶっ殺してやろうと思ってます。 

そんな中、曇り空ですが、新しいレンズも買ったのでそのテストも兼ねて、夜景を撮りに行ってきました。 

大阪の柏原市にあるぶどう坂という峠なんですが、車で行くと駐車する所がないので、カメラバックと三脚を担いでスクーターで行ってきました。




こんな感じ
DSC_1321
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR  Focal Length 16 mm ISO Speed 100 f/4.0 4sec


いつも思うけど、夜景って撮るのが難しい。 自分の見たままに撮りたいのに思ったように撮れなくて帰ってきてげんなりするパターンが多いです。



見た目と違うけど綺麗に撮れた例 DSC_1327 Zeiss PLANAR T*1.4/50mm Focal Length 50 mm ISO Speed 100 f/2.8 1.6sec 


Zeissは良いですね。開放だとにじむようにぼけて味があります。

マニュアルフォーカスレンズですが、表現の幅が広くて撮ってて楽しいレンズです。


ちなみにスクーターで転びました。低速でUターンかまそうとして、立ちごけみたいな感じでゴロっと。

怪我は微塵もないんですが、転んだ瞬間レンズやカメラが壊れてないか物凄く心配でした。 

スクーターの右側側面のダメージを見てないですが、それ以外は無事なのでよしとしましょう!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...