2012年11月29日木曜日

花の文化園に紅葉を撮りに行ってきた!



今年は紅葉を撮らないで終わりかなーとか思っていたけど、なんとなくそれも淋しい気がしたので、年間パスを持ってる花の文化園に行ってきた。
 
ここはもみじ谷という紅葉ポイントがあるのだけど、京都のお寺なんかに比べて全く混雑していないのが嬉しかった。 

今回の機材はD800とタムロン24-70mmf2.8、一応使うかなと思ってシグマ85mmf1.4、あと一脚を持って行った。

 トイレの前でこんなのが
DSC_3213




テラコッタドール
DSC_3214

ここにはたくさんのテラコッタドールがおいてあるけど、よく見ると顔にクモの巣が張っていた、ちゃんと手入れしてあげてね。

皇帝ダリアさん
DSC_3216

何これ怖い
DSC_3226

すでに結構いたんでる
DSC_3233

タムロン24-70mmf2.8VCの逆行性能
DSC_3245

場合によってはこんな状態になる。 近々発売されるタムロン70-200f2.8には新型のコーティングが使われるとの事、そちらは性能いいのだろうなー

淡いピンクもいい!
DSC_3271

あぁ...赤いな...
DSC_3295

DSC_3302

赤と緑のせめぎ合い
DSC_3309

赤バックの緑もいい!
DSC_3313

君に捧げよう
DSC_3316

水辺に
DSC_3328

自然の状態ではなく、一番良い感じの赤いもみじを拾って演出してみた。

あとは温室の中の写真など

ハイキー調に仕上げてみた
DSC_3333

プチイルミ
DSC_3354

温室の滝を玉ボケに使う
DSC_3361

タムロン24-70mmf2.8を半日使ってみての感想はやっぱり便利だなーということ。 

手ぶれ補正は強力だし、絞り開放のボケ味もなかなか良い。 

シグマ85mmf1.4を持っていったけど一回も使わないぐらい、タムロンに頼りっぱなしだった。

これで逆行性能がもう少し高くて、最短撮影距離がもう少し短ければ最強なのに。 

大きく写したい時は70-200を買いなさいってことですよねー 純正の70-200mmf2.8か70-200mmf4かタムロンの70-200f2.8か全部出揃ってから考えましょうかー

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...