2012年5月31日木曜日

越前大仏を見た!



前回の恐竜博物館に引き続き、勝山市の観光スポットの紹介です。 

お昼に「めん工房 きふね」というお蕎麦屋さんに行く途中にでっかい五重塔が道路から見えたので、お蕎麦を食べてから行く事になりました。


越前大仏についてはこちらをどうぞ


2012年5月25日金曜日

福井県立恐竜博物館に行ってきた!



5月20日に福井県の勝山市に行ってきました。 

当日に開催される法恩寺ヒルクライムに参加するための旅行だったのですが、その前からハードな風邪をひいてしまい、体調も戻らずレースは不参加となりました。 

せっかくなので、国内最大級を誇る福井県立恐竜博物館に行ってきました。 

福井県立恐竜博物館のサイトはこちら


2012年5月21日月曜日

2012年5月18日金曜日

平城京跡に行ってきた!



先週の金曜日から体調が悪くて、ずっと風邪をひいた状態が続いてます。 

五月病と併発した風邪は治りにくいので、みなさんも気をつけてくださいね。 


さて、私は5月21日に訪れる金環日食の撮影予行練習に平城京跡に行ってきました! 

平城京に関することはこちらをどうぞ。



平城京跡ってやたら広いんですよ DSC01145
奥に見えるのは第一次大極殿


2012年5月6日日曜日

おうちで撮影!



観葉植物は枯らしてしまう事が多いけど、部屋に飾ってるとなんとな空気が清浄になる気がして置いてます。


 今回はミニバラを買ったので、ちょっと撮影してみました。


    DSC_0007 Nikon D3100 TAMRON AF60MM Di2 MACRO ISO Speed 100 Focal Length 60 mm f/3.2 0.4sec


2012年5月5日土曜日

すーぱーむーん!



今宵はスーパームーンだそうですね。


スーパームーンに関する記事はこちらをどうぞ。 

なんでも月との距離が近いとか、巨大な望遠レンズは持っていないので、いつもより大きく月が撮れるので嬉しいですね。



 DSC_0067 Nikon D3100 TAMRON 18-270mm ISO Speed 100 Focal Length 270 mm f/6.3 1/200sec  



こうやって月を見ると眼球みたいだなって思います。 もっと風景と絡めて撮りたかったですね。 未熟なのでもっと精進しなければ。

2012年5月4日金曜日

柏原南口駅を撮ってみた!



いつもトレーニングで使っているサイクリングロードの脇にある柏原南口駅の写真などいかがですか?



大和川サイクリングロードから DSC00333