2012年9月29日土曜日

沖縄旅行に行ってきた!DAY1



9月22日から4日間、沖縄旅行に出かけていました。 

沖縄旅行は2回目ですが、一眼レフを買ってからは初めての飛行機旅行なので、機材の運び方とかどうしようかと悩んだりしました。 

持って行ったカメラ機材はD7000とニコン16-85mmのレンズとタムロンの60mmマクロとベルボンの三脚、あとコンパクトデジカメとハンディーカムです。 

荷物を預けるのがめんどくさいし引き上げるのも時間がかかるので、手持ちの荷物と機内に持ち込めるサイズのカバンを用意して、その中に小さいカメラバックを仕込み、三脚を放り込み、あと着替えとか入れて行ってみました。 

家から関西国際空港までは駅からリムジンバスが出てるので、それに乗って空港まで行きました。 


2012年9月21日金曜日

ミニ花火大会をしてみた!



夏も終わりに近づく今日この頃、みなさんどうお過ごしですか? 

先日、お友達と花火をしてみました。

花火をするなんて、何年ぶりだろうとか考えながら。 

その時の写真を紹介するので、ご覧くださいませ。



わーい手持ち花火♪ DSC_0706
花火セットの中に私の好きな線香花火がなかったのが残念でした。


2012年9月19日水曜日

とうとうD800を買った!



ふふふ、とうとう念願のD800を購入しました! 

発売以降ずっと価格が落ちるのを待ってたんですが、ようやく9000円ほど値下がりしたので購入を決意しました。

 D7000を購入した時と同じ、近所のカメラのキタムラで購入しました。 

なぜかというと、カメラのキタムラの場合、商品によってはなんでも下取りという制度があって、今回のD800についてはそれを利用すると5000円引きになるからです!(Tポイントもつきます!) 

また近所のお店で購入するというのは高額商品の場合、何かあった時にすぐに持っていけるというのも大きいですよね~ 

ちなみにD800のボディ価格が259200円で、下取りにD3100とNEX用のワイドコンバージョンレンズを出して、両方の査定が19250円、下取り値引きが5000円、あとサンディスクの最速SDカードの32Gを最安値の7400円で購入。Tポイントを350円使って… 合計金額は242000円となりました。(チーン 

あとおねだりして液晶保護シートと使い捨てカメラをいただきました。 

会計が終わって、「ちょっと待ってくださいね」と言われたので、待ってると…ニコンの販売促進品のブロワーとクロスも付けてくれました! 

ありがとうカメラのキタムラ!!これからもよろしくお願いします!!


2012年9月17日月曜日

大阪で星を撮影してみた!



先日、夜にロードバイクでトレーニングしている時に空を見上げると、結構星が見えたので、家に帰ってからすぐに星の撮影をしてみました。



大阪だとあまり星って見えない感じですがこれぐらい星がまたたいてるんですね DSC_4510

2012年9月5日水曜日

みのお大滝に行ってきた!



9月2日に、みのお大滝を見に箕面公園に行ってきました。

箕面公園のサイトはこちらをどうぞ。

滝のライトアップは9月2日までという事ですべりこみです。 

車で現地に向かったんですが、はじめての土地をドライブするのはいいですね、新鮮さがあって脳に刺激があって良いです。 

公園へ向かう峠道はロードバイクやクロスバイクで登っていく方も多かったので、現地のヒルクライムスポットなのかもしれません。 

公園の駐車場はちょっとキャパシティが不足気味でしたが、無料なのがいいですね。 

ライトアップは7時から始まるとのことなのですが、現地についたのは6時。ちょっと暇を持て余すかなと思ったんですが、駐車場からみのお大滝まで20分ぐらい歩くのでちょうど良かったです。 

ただし、駐車場からみのお大滝までの道がかなりの坂道なので、女性はハイヒールで行くと撃沈するかもしれません。

カップルで行く場合は彼氏に担いでもらってくださいね♪


2012年9月1日土曜日

Sacri photography 0003



昨日はブルームーンでしたね。

ブルームーンの定義はウィキを見てね!→ブルームーン 

ただの満月なのは間違いないのですが。こういうことでいつも存在してる月をじっくり見る機会ができるのでアリだと思います。



bluemoon01 D7000   300mm   ISO 100   f11   1/200sec×4 コンポジット合成  5分おきに4枚撮影


普段はホワイトバランスを調整して、黄色くするのが好みなんですが、今回は青くしてみました。 たまには青い月もいいですね~