2013年3月16日土曜日

大阪キャンピングカーショー2013に行ってきた!



大阪キャンピングカーショー2013に行ってきました!


大阪キャンピングカーショー公式ホームページ


場所は京セラドーム 大阪キャンピングカーショー2013 #07




野球を一度だけ見に来たことがあるけど、それを含めて2回目でございます。


なぜキャンピングカーを見に来たかというと、うちの家の車(日産セレナ)がもうすぐ12年めに突入します。

距離も13万キロに近づいてきているし、メーカーの部品の在庫が無くて、壊れてもなおせないかも的な事を前回の車検の時に言われてしまいました。

まあそろそろ買い替えを考えないといけない訳ですが、最近は日本各地の素敵な風景を写真に収める為に、車で現地に行って車中泊する事も多いので、それならいっその事、普通車ではなくて、より快適に過ごせるキャンピングカーも購入の選択肢に入れてみようという理由であります。


会場には沢山のキャンピングカーが展示してあり、中には1000万円オーバーの車もありました。

今回は写真もあまり取らず、パンプレットあさりと展示車の中を見て、使いやすさなどを自分の目でチェックしたり、なかなか忙しかったです。

そのなかでも購入したい、というよりはそのルックスが一際目をひいた車がありました!



これがプリウスだと!? 大阪キャンピングカーショー2013 #04


後ろからなんか被せた感じの違和感が半端無かったです。


後部に扉があって、扉をあけると・・・



こんな状態・・・
大阪キャンピングカーショー2013 #05



上の寝室スペースが凄いね!

お金があったらなんでも出来るのがキャンピングカーだなーとか思いました。

詳しい内容はリンクを張っておきますので、そちらを御覧ください。

かーいんてりあ高橋 公式ホームページ



ちなみにいろいろ見た中で一番購入出来そうなキャンピングカーがこれ



大森自動車のT-Po
大阪キャンピングカーショー2013 #01



内装 大阪キャンピングカーショー2013 #02


公式ホームページも見たけどちょっと情報が古いので、詳しくは大阪キャンピングカーショーのリンクを張っておきます。

大阪キャンピングカーショー2013 大森自動車 T-Po詳細


値段はベース車両によるけど、200万円半ばぐらい。

やっぱり車に300万円は出せないから、これぐらいなら現実的に買えそうだけど、軽自動車なので排気量が小さいから、遠出するとちょっとしんどそう。

荷室は今のセレナとあまり変わらないから、ひっかかるのは運動性能だけだな~。



お金があればこういうのが欲しいんだ! 大阪キャンピングカーショー2013 #03


やっぱ革張りでくつろぎたいんや、ほんまわ・・・


家に帰ってきて、パンフレットを眺めたりしながら、自分好みの最低限の架装で安い車があまり無かったように感じる。

結局の所、車を買い換えるとしても、日産のNV350を買って自分でベットキットとか取り付けていくのが一番ベストかなーとか思ったりもする。

日産NV350 公式ホームページ


この車は今のセレナより荷室がかなり広いし、いろいろ架装出来そうだし。


いろいろ迷ってしまう。次の車検が来年だからそれまでには結論を出したいですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちも16日(土)行きました~
お金を出せばいいのは沢山ありますよね~
けど、300万超えるとローンがきついです(笑)
帰宅後カタログを再度見て絞り込み・・
悩みます・・今も検討中です(笑)
日産はまだ手が出そうですよね。
自分で取り付けた方がやはり安くなりますかね?

kiyoshi mikoshiba さんのコメント...

匿名さん、コメントありがとうございます!

キャンピングカーも上を求めるときりが無いですよね~

なんでも揃っている完成車は魅力的ではありますが、お財布的にはツライのも事実。

個人的にはベットキットとシンクがあればいいな、ぐらいの感じなので、ネットで自作して取り付けている方のサイトなどをいろいろ見ています。安い素材を見つけて自作できれば、安くすませられそうですし。

どうやらNV350の安いモデルを購入して、自作で必要な物を足していく感じになりそうです!

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...