2013年3月10日日曜日

名古屋港の夜景を撮影してみた!



NAGOYAオートトレンドに行った際に、金城ふ頭から名古屋港の夜景を撮影しました。

機材はD800と28-300mmのレンズ、ベルボンの三脚です。



コンテナ船 名古屋港夜景 #02
5 secƒ/11ISO 10058 mm




車を輸出するためのコンテナ船でしょうか?ものすごく大きくて迫力がありました。


新日鉄住金名古屋製鉄所
名古屋港夜景 #03
25 secƒ/11ISO 100230 mm


金城ふ頭からは対岸にあるので望遠レンズで狙ってみました。



伊勢湾岸道 名古屋港夜景 #04
25 secƒ/11ISO 100105 mm


巨大な橋もなかなか良いですが、その手前の結婚式場の建物も見逃せない。



光の共演
名古屋港夜景 #05
30 secƒ/11ISO 10085 mm×4枚 カメラ内多重露出使用


水面に映る光を表現したくて多重露出してみました。

一枚だけだと、静謐さが出なかったので、思いつきでやった割には良い結果がでました。


もう少し暖かくなれば、夜間の撮影も寒さに凍える事がなくなるので、もっと夜景撮影に出かけたいですね。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...