2013年3月22日金曜日

クラシック&中古カメラ掘り出し市に行ってきた!



クラシック&中古カメラ掘り出し市に行ってきました。


最新のデジタル一眼レフカメラは写りも素晴らしいし、なにより何枚シャッターを切ってもお財布が痛くないという初心者にはありがたい環境です。

私もNikonのD800というデジタル一眼レフカメラを持っていてその恩恵に預かっている訳ですが、最近フイルムカメラが気になってしかたがありません。

写真を撮ることも好きですが、カメラ特有のメカニカルな感じが好きなんです。

昔のフイルムカメラはデザインや工業製品としての質感などが、非常に魅力的です。

もちろんフイルムで撮るというのは、独特の作業のような儀式が必要でそれ自体魅力なんですが、とりあえず今回はメカニカルな工業製品を見に行くというコンセプトでクラシックなフイルムカメラを眺めて来ました。



会場は大丸心斎橋店の14階、入場料は無料です。
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #01




メーカーとかよくわからないけどたまらん
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #02



現実的に購入を考えている商品
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #03



レンズが今の形と違って面白い
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #04



芸能人もよく使っているライカ
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #05



真上から見ると最新のデジタルカメラと全然違う
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #06



どうぞ触ってくださいレベルの安いカメラも面白い
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #07



カッコいいな~
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #08



このカメラは結構小さかった
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #10



大判カメラもありますよ
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #11



2眼カメラ?
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #13

昔、こういうカメラを使って写真を撮っている女の子とボディーボードのツアーに行った事があるけど、その時は全くカメラに興味が無かったので、ふーんって感じだったけど、今考えるともったいない。いろいろ聞いておけばよかった・・・



ブロニカ、名前だけ聞いた事がある。
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #18



金色で怪しげに光っていてたまらんかった
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #19



同じ物かわからないけど、漫画「ああっ女神さまっ」にも出て来ましたね。
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #20



あら可愛らしい。そして値段は可愛らしくない。
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #21



こういうレンズは見てるだけで面白い
クラッシク&中古カメラ掘り出し市 #22



東京に比べて大阪はこういうクラシックなカメラやレンズを扱うお店が少ないので、こういうイベントでお店が集まってくれて、沢山の商品を見れるのは良いと思いました。

なんとなく自分が好きなデザインとかが今回わかったので、勉強して早くクラシックなフイルムカメラを購入して、フイルムカメラの世界に足を踏み入れたいと思いました。

イベントは3/22(金)~3/26(火)まで開催で、3/23(土)と3/24(日)は理由ありジャンク市も開催されるので、興味のある方は是非訪れてみてください!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...