2013年11月23日土曜日

2013 秋 紅葉 観心寺


先日、大阪府河内長野市の観心寺に行って来ました。

その日は小雨がパラパラ降っていましたが、雨がやんだ時を狙って突撃して来ました。

雨が滴るような紅葉を撮りたかったのですが、かなり晴れて来ちゃって狙いとは別物の写真になりました。

最近は何を撮影しても納得出来る写真が撮れない病にかかっているので、いろいろ構図とか表現とか試してみたいことが沢山あったけど、結局はいつもどおり主題の明確な写真が撮れず、何の為に写真をやっているのかわからなくなる始末です。

まあその中でも比較的に撮れたなっていう写真を紹介しましょう。


あまり紅葉紅葉してない感じでした
DSC_0160



気候が急に寒くなったり普通に戻ったりで紅葉している木があったり、すでに葉が落ちている木があったりして、いい感じの風景を切り取るのが難しかったですね。


弁財天
DSC_0050

もう少し暗い感じで現像しても良かったかもしれませんね。


こういうアーチ型の木造橋は絵になりますね
DSC_0155


紅葉バックのまだ色づいてないもみじ
DSC_0165


銀杏の葉はご覧のとおり
DSC_0109


まだまだ光のコントロールとか構図とか、レベルアップしなきゃいけない部分が山ほどある。

でも、見たものを感じたままに撮るのが重要なので、あまり「こうしないといけない!」とか意気込まずに、肩の力を抜いて楽しく撮るのがいいのかな。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...