2013年7月27日土曜日

A Iittle learning is a dangerous thing


タイトルに英語のことわざを使ってみました。

気になる人は各自意味を調べてみると面白いかもしれません。

だからといって特に深い意味は無いんですよ。閑話休題的な感じでたまに英語のことわざタイトルを使っていこうと思います。


こないだ所用で大阪府の豊中市に行ってきました。せっかく豊中市に来たのだから何か撮影したいと思ってたんですが、やはり一番有名なのは伊丹空港(大阪国際空港)ですよね。

なので伊丹空港周辺の撮影スポットをぶらっと回ってきました。


2013年7月20日土曜日

ウェアラブルカメラ JVCスポーツカムGC-XA1を購入したのでレビューしてみる!


夏ですね~とにかく暑いです。

私は夏限定でボディーボードをやってるんですが、その動画を撮りたいと思って、JVCスポーツカムGC-XA1を購入しました。

防塵防滴仕様、小型軽量のボディは126gしかありません。他にも競合する製品(GoProのHERO3SONYのアクションカム)はありますが、購入の決め手は安いということ。

新品価格
¥14,837から
(2013/7/19 23:38時点)

2013年7月11日木曜日

阪神高速湾岸線の泉大津PAのパノラマルームに行ってきた!


流れる車のライトの軌跡を撮りたいなーと思ったので、大阪府内でも夜景の評判の高い阪神高速湾岸線の泉大津PAの11Fパノラマルームに撮影に行って来ました。

湾岸線の一区間だけ乗れば泉大津PAに入れますので結構リーズナブルですね、他に費用はかかりませんし。

11Fパノラマルームの開放時間は朝の6時から夜の10時までとなっています。

当日はちょっと夕日も撮りたかったので、陽の落ちる30分前に現地に到着して撮影に望みました。


今回使用のカメラ機材はD800と16-35mm、24-70mm、105mmマクロレンズと三脚です。

本当は28-300mmのレンズをカバンに入れて来たつもりだったんですが、カバンから取り出してみたら105mmレンズだったという自分でも度肝を抜かれるミスに唖然としました。

「初老か!!」って自分で突っ込んどきました。