2014年4月26日土曜日

お風呂映画史上最高傑作「テルマエ・ロマエ」の続編「テルマエ・ロマエⅡ」を観てきた!


テルマエ・ロマエⅡ」が本日公開されたので、早速MOVIX堺で観てきました。

DSC08763

阿部寛さん演じる古代ローマの浴場設計技師ルシウス・モデストゥスが浴場設計に悩んでいると、なぜか現代の日本のお風呂にタイムスリップして、日本のお風呂技術などに感銘を受けて、そして古代ローマに戻ってそのアイデアを古代ローマの浴場に活かすというストーリーです。

タイムスリップした時にいろいろ笑いが巻き起こる訳ですが、その笑いのセンスが秀逸です。
私の近くで観ていたおばさん達はケタケタ笑っていました。私も涙を流しながら笑ってしまうシーンがありました。映画館で笑いを共有出来るのもなかなか良いもんですね~

公式サイトには動画などもありますので、参考にしてください。
http://thermae-romae.jp/02/trailer/trailer.html

興味の有る方は映画館へGO!ですね。期待は裏切らないはずです!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...