2015年2月8日日曜日

【レビュー】天空の城ラピュタ ポージングロボット兵 園丁型

ラピュタのロボット兵

撮影の時の小物として活かせるフィギュアがないかと思って探していた所、ポージングも出来る面白そうなフィギュア「ポージングロボット兵 園丁型」を見つけました。購入したのでレビューでございます。


外装 正面
_1020329

外装 裏面
_1020330

台座も付いてますが自立します
_1020334

他にもロボット兵は自分で組み立てが必要なタイプもありますが、こちらは完成体ですので、箱を開けたらすぐに遊べます。

手を伸ばしてみる
_1020335

バランスを取ればこんなポーズも可能
_1020336

可動部分は首、肩、腰、足の付根、手首で、これらは360度回転します。あと、足と手には硬めの針金が入っていてグネグネと曲げる事が可能です。激しく曲げるとポキっと逝く可能性はあると思います。

ダンボーとの比較
_1020341

体高は18cmほどで、それほど大きいという感じもしません。

_1020337

ロボット兵 「おいダンボー、金出せや」

ダンボー 「???」

_1020339

ロボット兵 「はや金出せゆうてんねん!」

ダンボー 「やめてください!やめないと...」

_1020340

ダンボー「こうですよ!!」

ロボット兵「ぐはっ!!」


みたいな遊びも捗ります。


苔むした感じも表現されている
_1020343

ラピュタの紋章もついてます
_1020344

_1020348

_1020349

台座の造りはイマイチです
_1020350

恥ずかしいポーズをさせる
_1020351

片足を開いた感じ
_1020353


「進捗ダメです」
_1020352

「飴ちゃんをあげよう」
_1020361

タイトルのショットは家の植込みに立たせただけですが、友ヶ島とかに持って行って廃墟後で撮影したら面白いかもしれません。


以上、ポージングロボット兵 園丁型のレビューでした。

新品価格
¥2,592から
(2015/2/8 22:29時点)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...