2015年3月20日金曜日

【写真撮影】花博記念公園鶴見緑地の河津桜

_DSC7208

花博記念公園鶴見緑地の河津桜を撮影してきました。

火曜日の段階で満開と聞いていたのですが、水曜日と木曜日が雨で、ようやく晴れたので金曜日の今日に行ってきました。

いつもの風車と菜の花
_DSC7206

実は風車の近くにはチューリップが植えられていたのですが、チューリップのチュの字も出ていませんでした。チューリップが咲く頃の風車もまた美しいのだろうな~

そして河津桜
_DSC7220

_DSC7213

河津桜の場所なんですが、北東の鶴見新山という展望台から西に降りた車椅子トイレがある前で5本ほど咲いていました。他にもあるのかと探しましたが、わかりませんでした。

鶴見緑地公園 MAP

もう少し規模的に沢山の木があるのかと思っていましたが、少し残念でした。また2日間雨が続いたので少し花も散っていましたし、葉桜になっていたのも残念でした。(葉桜は嫌いでは無いけど)

前回はコスモスの時期に風車を撮りに行ったのですが、その時も感じましたが、やはりこの公園はカオスですね。花博の名残なのか、各国の建物が沢山飾ってありました。

_DSC7231

_DSC7233

_DSC7235

_DSC7239

公園の外周路を一周したので、めっちゃ疲れました。だけどあまり北摂方面には来ないので、この後、伊丹空港近辺で飛行機を撮影してきました。その話はまた次の機会に・・・


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...