2017年4月15日土曜日

【写真撮影】馬見丘陵公園で桜とチューリップを撮ってみた!



奈良県の馬見丘陵公園でチューリップフェアをやっていたので、久しぶりにカメラをもって出かけて来ました。

馬見丘陵公園サイト
http://www.pref.nara.jp/1780.htm

チューリップフェア開催期間 4/8~4/16
http://www.pref.nara.jp/46280.htm

昨年はいろいろとあって季節の花を追いかけて撮影して行くことが出来なかったんですが、今年はまた気の向くままに撮影して行こうと思っています。

新しくPanasonicのTX1という1インチセンサー搭載の高倍率ズームと、軽量なスナップ撮影で使い勝手の良さそうなカメラバックを購入したので実戦投入してきました。(後日レビューする予定ですので乞うご期待!)

馬見丘陵公園は奈良県にある広大な古墳公園ですが、いろいろな花が植えられていて、今の時期はチューリップフェアが開催されていて、さらに桜の花見も出来るということで沢山の人が訪れていました。

撮影日 4/14 金曜日 晴天 使用カメラ Panasonic TX1

チューリップと桜を一緒に写真におさめられるのが素晴らしいですね











































以前に同じ時期にチューリップフェアに訪れた時はチューリップばっかり撮影してて気が付かなかったんですが、桜とチューリップが一緒に撮影出来るスポットが沢山ありました。なので同じような感じの写真を量産してしまいましたね。久しぶりの撮影でしたし、何か感覚が鈍っていたのか無感動な感じで撮影したいたのが良くなかったなと反省しています。

チューリップ単体の写真も御覧ください














チューリップは色とりどりで良いですね。新しいカメラとカメラバックも使い勝手が良かったので、買って良かったなと思いました。今までは写真を撮ってやるぞ!みたいな感じで肩に力が入っていたので、今後は気楽に写真撮影を楽しんでいけたらと思っています。

※フォト蔵に元画像をアップしていますのでよろしければそちらも御覧ください。
http://photozou.jp/photo/list/1885389/9025234

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...