2017年4月22日土曜日

【写真撮影】ライトアップイベント太子聖燈会を撮影してきた!


大阪府太子町で行われたライトアップイベント「太子聖燈会」に行って撮影してきました。

太子町観光サイト 太子聖燈会 http://www.taishi-kankou.jp/event/detail.cgi?id=171

何年か前から存在は知っていたのですが、なかなかタイミングが合わなかったりして訪れる事が出来ていなかったのですが、今年は記念すべき第10回目の開催と言う事で期待して行ってみました。

スクーターで会場まで出かけましたが、会場付近にスクーターや自転車は停められるようになっていてありがたかったです。なお車で会場に行く場合は少し遠い場所にある町民グランドに停める事になるようです。

撮影日 4/22 午後6時半~ 使用カメラ Panasonic TX1







































































































































前回に引き続き今回もPanasonicのTX1というコンパクトデジカメで撮影しましたが、1インチセンサーのカメラでノイズは乗りますが、夕方から夜間の撮影でも使える事が分かったのが収穫でした。気軽にパシャパシャ撮れるのが本当に快適で、今まで一眼レフカメラで三脚を立ててしっかり撮影していたのがバカみたいに思えました。(まあしっかり撮影したい時はD800を使うと思いますけどね)

ちなみに前回から画像のアップロード先をGoogleフォトにしていますが、ブログレベルの画質なら充分な気がします。アップロードも速いですし、わりと使い勝手もいいです。フォト蔵やFlickrは元画像の保存用みたいな運用にしてもいいかなと思っています。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...