2017年6月1日木曜日

【写真撮影】花の文化園でバラを撮影してみた!




















バラ園が見頃と言う事で、大阪府河内長野市にある花の文化園に行ってきました。

花の文化園 公式サイト http://gfc-osaka.com/

撮影日 2017/5/30
撮影機材 Panasonic LUMIX TX1
     SONY NEX-6 レンズベビー 56mm

バラ園への道すがら撮りました



















TX1は接写もけっこういけますね

ドクロが帽子をかぶっているようで面白かったですね



バラ園にて






















いろいろ咲いていましたが振り返ってみると、あまり撮らない感じになっていました。
この日は気温が高くて、汗がにじみ出るような暑さだったので、意欲が湧かなかったのも原因かもしれません。

クレマチス園にて
規則的なパターンが美しい





大温室の中も撮影してみました
パンフレットに載っていたマドンナリリーはまだ咲いてなかったです

来る度に撮っている気がする
HDRみたいな描写になった




















最後の大温室だけNEX-6にレンズベビーを付けて撮っています。持ってるレンズでも使いこなせてなくて、もっと使っていかないとだめだなと思いました。

あまりにも暑くて汗もかいたので、帰りにコンビニでアイスを買いました。そろそろ関西も梅雨入りですが、今年は梅雨の雰囲気を伝えられるような写真を撮ってみたいですね。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...