2017年11月16日木曜日

【写真撮影】紅葉の観心寺で久しぶりに写真を撮ってみた!





















大阪府河内長野市にある観心寺の紅葉が見頃という事で、久しぶりに写真撮影をしてきました。

高野山真言宗 遺跡本山 観心寺
http://www.kanshinji.com/

拝観時間
9:00~17:00
入山料
小中学生 100円
大人 300円
無料駐車場有り

前日の雨で紅葉が落ちて散っている可能性もありましたが、しっとりした絵がとれるかなと思い、午前中に観心寺に訪れました。

撮影日 2017年11月15日
使用機材 カメラNEX6 レンズ50mmf1.8

かさねがさねで申し訳ないですが、久しぶりの写真撮影という事でうまくは撮れなかったのでご容赦ください。

それでは写真をどうぞ!

もみじが沢山散っていた




















銀杏も沢山散っていた




















講堂と紅葉はいい感じに撮れた
もみじはいいよにゃ~




















緑が目にいい

苔もいいよにゃ~




















苔はほんとにいいよにゃ~













お地蔵さんも銀杏の落ち葉に囲まれていた
弁天堂のこの辺りが一番見頃だったな~























































木と木の間から額縁のように


















ちょっとタイミングを外したかなと思いましたが、久しぶりにカメラを構えて写真を撮ると、集中して世界に入り込める感じがして良かったです。

ちなみに観心寺では11月25、26日にライトアップイベントがあるので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

河内長野観光協会WEBサイト
http://www.kankou-kawachinagano.jp/event/detail.cgi?id=485


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...