2018年3月11日日曜日

【写真撮影】花の文化園で梅の撮影をしてみた




















久しぶりに花の文化園で梅を撮影して来ました。

花の文化園サイト http://gfc-osaka.com/
開花情報 http://gfc-osaka.com/news/

撮影日 3月6日 
撮影機材 NEX6 50mmf1.8

水仙がきれいでした




















椿は花が落ちていましたね




















なんかこの切り株は来る度に撮ってる気がする







ここからは梅の写真をどうぞ







ここからは趣向を変えて色紙を背景に撮った梅を御覧ください







遊びでやってみましたが、片手は色紙を持って片手はカメラで構図を合わせるっていうのは、なかなか骨の折れる作業でした。成果もイマイチでしたね。ですが個人的には赤バックの写真は好きです。

この季節は外に咲いてる花が少ないので温室でも写真を撮りました。





撮っていると幼女の手が写り込む事案が発生。お母さんに「ダメよ!!」って言われてましたね~

 
今回はカメラによる撮影と並行して、三軸ジンバルにコンパクトデジカメを載せて動画も撮りました。まだ編集段階ですが動画撮影慣れしていないので、編集段階で「こういう風に撮っておけばよかったな」と思う事が多数ありました。完成をイメージして動画を撮る事がいかに難しいかわかりました。まあそれでも編集してそのうちYouTubeにあげたいと思います。それではまた!!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for   WordPress, Blogger...