2012年4月30日月曜日

スターバックスカフェにいってきた!



なんだかんだで、ひとりぼっちのGWを楽しんでるきよちゃんです。 

みなさんスターバックスカフェに行った事はあります?

実は私はスタバに行ったことがないんですよ! 

スタバって駅周辺にありますよね?

私は電車に乗るのって1年で3回ぐらいしかないほど車移動がメインなので、特に縁がないと思ってたんですが、ツイッターでよく、スタバの「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディング」の画像が流れてくるので、おいしそうだなと思い、今日は暇だったこともあって行ってみました。


Cyber-shot HX30Vを購入したのでレビューしてみる!



Cyber-shot HX30Vを購入したのでレビューです!

買ったのはSONYのサイバーショットです。
新品価格
¥20,430から
(2013/2/19 18:26時点)




2012年4月22日日曜日

大阪湾夜景



ストレスがたまってくると皆さんはどうやって解消してますか? 


私は一人でドライブに出かけて車内で歌ったり、夜景を見たりして解消したりしています。 

よくドライブに行くコースが阪神高速の湾岸線です。 


ストレス解消とあわせて、写真も撮ってきたのでごらんください。


2012年4月18日水曜日

錦織公園のお花の写真などいかが?


日曜日に錦織公園で写真を撮ったのでご覧ください。



当日の天気 DSC00999
ちょっと曇り空、でもわりと明るいです。


2012年4月14日土曜日

公園でさくらを撮ってみた!

午前中は雨が降ってましたね、雨が上がるのを待って外出しました。 

本屋さんに行った後に、とおりすがりの公園でさくらを少しだけ撮りました。 


雨でかなり花びらが散ってしまいましたね DSC00954


2012年4月13日金曜日

NEX-5用のFマウントアダプターを買った!

手持ちのレンズ資産を生かすためにはNEX-5Dにマウントアダプターをつけて楽しむのが良いと思い、KIPON製のマウントアダプターを買ってみました。

買ったのはこちら(KIPONサイト) 

Amazonちゃんで注文しましたが、KIPONの箱を開けると説明書も何もついてなくて大丈夫かなと思いましたが、装着してみると意外とがっしりしてて安心しました。 


レンズを取り付けるとこんな感じです DSC_0006


2012年4月7日土曜日

サイクリングロードにいこう!



知り合いに貸していたNEX-5Dが帰ってきたので、いつもトレーニングとして使っているサイクリングロードに持っていきました。 

ロードバイクで毎週のように走ってる所でも、カメラを持って出かけたら新たな発見があるのではないか?という観点から、昨年にNEX-5Dを購入。 

16mmのレンズをつけるとサイクルジャージの後ろポケットにジャストインするので、持ち運びも苦になりません。

これがD3100だとそうはいかず、リュックを背負ってその中に入れて…という感じで邪魔くさくなりますし、レンズを覗くという行為もサイクル用ヘルメットが邪魔になったりします。 

今日はまだ気温も低くグローブも厚みのあるものだったので、グローブはめたまま撮影はできなくて、着脱がめんどくさかったですが、グローブが指切りになる季節にはNEX-5Dはもってこいだと思います。 

北風が強くて北上する往路は余裕もなくていっさい写真を撮らないで、追い風の復路だけ写真をとったので枚数少な目ですが、ご覧ください。